お知らせ

2019.10.07

赤城神社で成功祈願を行いました

2019年 10 月 7 日、東京・新宿区の赤城あかぎ神社で映画『む』の成功祈願を斎行しました。映画制作総指揮の石野理事長、早瀨 憲太郎 監督、主演の畑菜々子さんはじめ、『咲む』の製作プロデューサー、スタッフが集結しました。
当日は、赤城神社で撮影の安全と映画の成功を祈願し、記念撮影。その後、オールスタッフ会議を行いました。
オールスタッフ会議では、石野総指揮をはじめ、各プロデューサーより挨拶の中で、連盟創立70周年記念映画制作の意気込みと、成功へ決意を表明。またスタッフの自己紹介では一人一人手話で名前を表現する場面も見られ、ろう者と聞こえる俳優・スタッフが一丸となって映画制作に臨む雰囲気が醸成されています。

全日本ろうあ連盟の本部事務所からも近い赤城神社には学問芸術の神様が祀られており、
数多くの映画やドラマ 、演劇 作品のヒット祈願がなされています。
木とガラスの絶妙な組み合わせが目を引くモダンな社殿は、神殿なのに2013年グッドデザイン賞を受賞!日本一オシャレな神社と言われています。
懐かしさと新しさが交差する『咲む』のストーリーとも重なること、日本一の映画を創りたいということから、御祈祷場所に選ばれました。
『咲む』は撮影に向けて順調に準備が進んでいます。


写真:成功祈願の様子
理事長、早瀨監督の2ショット